まあさんのアウトドア&ガジェットブログ

アウトドア好きでIT業界にいる会社員がキャンプとガジェットを紹介します。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【キャンプ場紹介#012】場内からカヌーを楽しめる オートキャンプ・フルーツ村

まあです。 千葉県君津市の小糸川沿いにあるキャンプ場で、オートキャンプ・フルーツ村です。 上流と下流にダムがあり、小糸川はほとんど流れもなく、カヌー、カヤックで遊べ、キャンプもできてしまう絶好のスポットです。 特長 館山道君津ICからクルマで30…

【キャンプ場紹介#011】整備された高規格施設 イレブンオートキャンプ場

出典:イレブンオートキャンプ場 まあです。 千葉県君津市の高規格で有名なキャンプ場、イレブンオートキャンプ場です。 区画整備がすごくされていて、新興住宅地を覗いたくらいのビシッと整備されています。 サイトとの境に樹木が植えてあるところが多く、…

【キャンプ場紹介#010】富士山・夜景・温泉がそろった ほったらかしキャンプ場

ほったらかしキャンプ場 まあです。 山梨県山梨市にある、完全に整備が行き届いたほったらかされてないキャンプ場、ほったらかしキャンプ場です。 超人気のキャンプ場で、なかなか予約も取れないキャンプ場です。 もともとはクラウドファンディングを使って…

【キャンプ場紹介#009】荒川の石畳みにある 長瀞オートキャンプ場

長瀞オートキャンプ場 まあです。 2019年の台風で甚大な被害を受けて、そこから復活を遂げた長瀞オートキャンプ場です。 台風で荒川が氾濫して、サイトのほとんどが流されてしまったそうです。 見事な復活を遂げたキャンプ場で、以前のように綺麗でオシャレ…

【キャンプ場紹介#008】サイトが広く高規格 かずさオートキャンプ場

かずさオートキャンプ場 まあです。 千葉県君津市にある高規格キャンプ場、かずさオートキャンプ場です。 川のほとりにあるキャンプ場で、サイトの種類も多く、場所によって同じキャンプ場には見えないくらいの違いあります。 区画も10m×10mの場所が多く、大…

【キャンプ場紹介#007】山の中の秘密基地 BOSCO Auto Camp Bsse

BOSCO Auto Camp Bsse まあです。 今回なんですが、神奈川県秦野市の山奥にある秘密基地のようなたたずまいのキャンプ場、 BOSCO Auto Camp Bsseです。 夏真っ盛りでも、林間キャンプに加えて、場内を流れる川が涼しさを演出します。 またキャンプ場内に天然…

【ファミキャン初心者】キャンプで使う燃料を紹介

キャンプで使う燃料 まあです。 キャンプで使う燃料には種類があります。それぞれの簡単な特長をまとめました。 キャンプ道具を選ぶときに、燃料の種類は少ないほうが、余計なコスト、在庫管理が不要になりますよ。 www.mar-sanblog.com CB缶 家庭用の卓上ガ…

【キャンプ場紹介#006】ファミキャンならここ 成田ゆめ牧場

成田ゆめ牧場 まあです。 千葉県成田市にある成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場です。 ハイシーズン以外はフリーサイトでの運営されています。通年で営業していて、電源サイトもあります。 比較的に平なところが多いですが、敷地が広い分ゆるい斜面な…

【キャンプ場紹介#005】落ち葉の絨毯 ホウリーウッズ久留里キャンプ村

ホウリーウッズ久留里キャンプ村 まあです。 千葉県君津市にある、落ち葉の絨毯の上で林間サイトがあるキャンプ場、ホウリーウッズ久留里キャンプ村です。 君津市は、キャンプ場がたくさんありますが高い木々に囲まれた森の中の雰囲気を味わいたいなら、ここ…

【キャンプ場紹介#004】道志みちの王道 道志の森キャンプ場

道志の森キャンプ場 まあです。 山梨県南都留郡にある、キャンパーには非常に有名な”道志の森キャンプ場”です。 山梨県の山中湖と神奈川県の相模原をつなぐ国道413号(通称、道志みち)にあります。 道志みちには、数多くのキャンプ場がありますが、広さとし…

【ファミキャン初心者】キャンプのとき子供となにして遊ぶ?おすすめ3選

そとあそび まあです。 子供たちとキャンプに行ったときって、なにをして遊んでますか? キャンプ場によっては、子供がたくさんいて、ちょっとした遊び場があると かってに集まって遊びだしたりしますけど、家族だけのときに、何して遊べるかが 「次もキャン…

【キャンプ場紹介#003】キャンプのメッカ ふもとっぱら

ふもっとぱら まあです。 静岡県富士宮市にある広大な敷地でフリーサイトを楽しめ、富士山を一望できる”ふもとっぱら”キャンプ場です。 上記の写真は、GO OUTに参加したときのキャンプ場からサイトの雰囲気と、富士山とフードワゴンです。 GOOUTのときは、隙…

【キャンプ場紹介#002】信州忍の里 戸隠キャンプ場 

戸隠キャンプ場 こんんちわ。まあです。 今回紹介するのは、長野県長野市にある戸隠神社で有名な戸隠キャンプ場です。 最近、運営会社が変わった、入ったのか、いろいろな情報を発信してくれてます。 冬季は、豪雪なのかクローズしています。営業シーズンは…

【キャンプ場紹介#001】富士山のお膝元 大野路ファミリーキャンプ場 

大野路ファミリーキャンプ場 こんにちわ。まあです。 静岡県裾野市にある広いフリーサイトがあるキャンプ場です! 初めてキャンプをやった思い出の場所です。フリサイトなので、富士山がどーん!と見える場所に陣取れば、富士山を眺めながら過ごすことができ…