まあさんのアウトドア&ガジェットブログ

アウトドア好きでIT業界にいる会社員がキャンプとガジェットを紹介します。

【キャンプ場紹介#007】山の中の秘密基地 BOSCO Auto Camp Bsse

f:id:t_marsunrise3:20210126172930j:plain

BOSCO Auto Camp Bsse

まあです。

 

今回なんですが、神奈川県秦野市の山奥にある秘密基地のようなたたずまいのキャンプ場、

BOSCO Auto Camp Bsseです。

 

夏真っ盛りでも、林間キャンプに加えて、場内を流れる川が涼しさを演出します。

またキャンプ場内に天然の川のたまり場があり、釣り堀となっていて、ニジマスが放流されています。釣ってすぐ食べれます。ニジマスをさばかないといけませんが、ワイルドにいけます。

 

特長

  • 都心からのアクセスはよく、東名高速秦野ICからクルマで30分強
  • 四方を山に囲まれていて、自然を満喫できる
  • ピザ窯がレンタルできて、本格的なピザを焼くことができる
  • 食用の釣り堀で釣った魚を新鮮にいただける
  • トイレ・シャワーは綺麗で使いやすい
  • 高規格なキャンプ場で

 

市街地からキャンプ場に向かう道は、一部すれ違いが大変なところがありますので、運転にはご注意ください。

秦野の湧き水は、日本の名水100選に選ばれた水で、キャンプ場に向かう道中に水くみスポットがあります。

 

料金が高めでもあるので、ファミリー向けよりか、大人の落ち着いたキャンプに向いていると思いました。