まあさんのアウトドア&ガジェットブログ

アウトドア好きでIT業界にいる会社員がキャンプとガジェットを紹介します。

【(買いました)ガジェット】マウス編 ロジクール トラックボールマウス(ERGO M575)

f:id:t_marsunrise3:20210216214446j:plain

左:Logicool ワイヤレスマウスERGO M575

まあです。

 

dマーケットのクーポンが5,000円分あったので、dマーケットに出品されるタイミングを見計らってました。

 

1週間前にはなかったものが、ここ数日に新着で入ってきたので、買ってしまいました。

 

初めてのトラックボールのマウスに、なれるまで大変なんだろうなと思ってましたが、

 

いざ使ってみると、すっげー楽です。

親指が大変かなとおもってたり、勢いよく回せるかと心配してましたが、

全然、問題ありませんでした。

 

こんな人におすすめ

  • 作業デスクが小さく、マウスを動かすスペースに限りがある
  • PC作業では、あまり手を動かしたくない人
  • 肘から手首にかけて疲れが貯まる人

 

これは、騙されたと思って使う価値ありの商品です。

数週間使ってみて、また、感想記事をあげようかな。