まあさんのアウトドア&ガジェットブログ

アウトドア好きでIT業界にいる会社員がキャンプとガジェットを紹介します。

【キャンプ場紹介#018】ソロメイン ぼっちの森

f:id:t_marsunrise3:20210212125529p:plain

出典:ぼっちの森

まあです。

 

静岡県賀茂郡南伊豆町にある自然たっぷりのソロキャンに優しいキャンプ場です。

もともと、ソロキャン専用のキャンプ場だったこともあり、名前もぼっちの森となってます。

2020年4月から、ファミリーでも使えるように変更されましたが、プライベート感満載のキャンプ場となっています。

 

特長

南伊豆の自然の中にある

2,500坪の広大な土地なのに、13サイトしかない

周囲に民家もなく、満点の星空を堪能できる

施設も流しとトイレとシンプルだが、綺麗で清潔

ソロキャンを気兼ねなくできる

 

 

ものすごく高規格なキャンプ場というわけでなないのですが、ものすごく綺麗に自然を味わえるように作られているようです。

 

管理棟などの建物もないので、今は、軽バンが管理棟を兼ねているようです。

今も、切り開いている最中のようなので、作業していることが多いみたいです。

 

https://mukku4443.wixsite.com/mysite